9倍もらえる失業保険。失業保険は4度笑う。


2011年12月25日

失業保険 自己都合 会社都合

年末いっぱいで会社を辞める人も多いと思います。

さまざまな理由で、自分から会社を辞める人。


⇒自己都合だから失業保険は3カ月の給付制限あり。


と思ってる人、


そうとは限りません。

あなたが会社を辞める理由が


特定理由離職者

(=3カ月の給付制限なし
 =失業保険を数十万円多くもらえる)


に認められる可能性があるのです。

ほとんどの人はこのことを知りませんし、

考えもしません。

なぜなら

自分から辞める=自己都合

と思い込んでいるからです。

これを読めばわかります。

9倍もらえる失業保険。失業保険は4度笑う。





【関連する記事】
posted by バードマン at 22:20| Comment(0) | 失業保険 自己都合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

失業保険 自己都合

自分から会社を辞める=自己都合

ではありません。

例えば、病気、妊娠・出産、結婚による引っ越し

などは特定理由離職者として

3カ月の給付制限を受けず、失業保険をもらえます。

上記の離職理由はよく知られていますが、

この他にも特定理由離職者として認められる

方法があるんです。

会社を辞めようと考えている、もしくは既に

辞めてしまった方、あなたも特定理由離職者の

資格があるかもしれませんよ。
↓ ↓ ↓ ↓
9倍もらえる失業保険。失業保険は4度笑う。



posted by バードマン at 20:36| Comment(0) | 失業保険 自己都合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

失業保険 期間

失業保険の受給期間は離職日の翌日から1年間です。

例えば、失業保険の給付日数が120日なら、

この1年間の中で120日失業保険がもらえます。

1年間を過ぎてしまうと、給付日数が残っていても

もらえなくなってしまいます。

離職後、数ヶ月たっていても1年以内なら失業保険は

もらえますので、できるだけ早く

ハローワークに手続きに行きましょう



posted by バードマン at 23:53| Comment(0) | 失業保険 期間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
失業保険」の先頭へ